よくあるご質問

お問合せのなかでよくあるご質問をまとめてみました。
キーワードで検索していただくことをお奨めいたします


TAKEONEが販売する各モデルはパソコン本体で完成品です 手持ちパーツを使うので必要ないパーツを削除された 場合も当該パーツを一旦接続して動作確認しております

故障したかもしれないのでメールで問合せしたい


PC内から異音


CPUのピンが曲がってしまった マザーボードのピンがまがってしまった サポートは保証は?


初めてWindows10をインストールしてライセンス認証を行う方法


USB xHCI 対応ホストコントローラに!マーク


UEFIでインストールしますか?


電源ケーブルが入っていない?

 
プロダクトキー確認時の注意


OSはSSDにインストール


トップページにどうしてわざわざ完成品ですと表現する必要があるのですか?


Windows7インストール時にフリーズ


プロダクトキーはどこですか?


緩衝材をいれてください


光学式ドライブの白ってどう?


画面が真っ暗


Fractalデザイン ファン追加


水冷式ラジエータは設置可能か?


SATAケーブルは何本必要か?


領収書発行は?


重要 テイクワンからOSは買っていない


見積もりから注文まで


Define Mini Cの電源で注意


HDD増設のため引きまわしお願いします


古い液晶と最新グラボの相性


店頭販売はしていますか?


デバイスメーカー独自の保証を受けたい


付属品は送ってくれる


ブルースクリーンその他不良発生時の初期対応

OSのOEBとDSP版の表記

【シールドサタケーブル】

HDD SSD DVD DVRのディスクに対して各一本のSATAケーブルが必要になります。
構成の中に上記ディスクが3個以上の場合 且つ マザーボードのデバイスメーカーが2本しか供給していない場合、1本不足となりますがテイクワンが1本サービス致します。
マザーボードのデバイスメーカーが4本供給している場合は問題ございません。
この4本のマザーボードの場合もテイクワンが1本サービス致します。
将来の増設の際に余ったSATAケーブルを有効にお使い下さい。

※条件 光学式ドライブありの場合
KOSYO へのリンク


故障したかも・・・メールで問合せしたい

メール作成の際、件名にBIOSが起動しない Windowsが起動しない、Windows上でBSが発生するなどわか範囲で結構ですので具体的にご記入願います



ピンが曲がってしまった

保証規定にもあるとおり物損変形に保証は絶対に効きません
電話またはメールでサポートの際にCPUの乗せ換えをご提案する場合がありますが強制ではありません。あくまでご提案です。
自己責任で行って下さい。
ピン曲がりで保証はうけられません。
大変高額の自己負担なりますので失敗は許されません。


TOP

【シールドサタケーブル】

マザーボードに付属していサタケーブルを使用したくない、又はテイクワンで販売しているスレンダーシールドサタケーブルと呼ばれているものを使いたい予算がたくさんあるこのような場合はオプションでサタケーブルを2本以上をお買い求めください。
デフォの一本ですとSATA2のケーブルになります。(光学式用)

TOP

USB xHCI 対応ホストコントローラーに!マーク

これまで確認できた範囲ではNE62060S18J9-1160A との関係でのみおこります。
GPUのBIOSをアップデートお願いします。

Tool
BIOS update utility (including BIOS file) 
 
http://www.palit.com/palit/vgapro.php?id=3188&lang=jp&pn=NE62060S18J9-1160A&tab=do


TOP

【テイクワンからOSは買っていない方】

PC本体はテイクワンから買う予定たがOS(Windows10等)はテイクワンから買っていない場合、テイクワンからソフト的なサポートは受けられません。
ハード的なトラブルとの切り分けの際のご質問はできます。
但しこちらで一旦Windowsのインストールさらにドライバのインストールまで検証を行っておりますのでご安心ください。

OSのインストールの仕方等はOS購入店にお問合せください。

パソコンを語る上ではこのことはモラル(常識)との考えかたが広く一般的に存在しております

OSとは基本ソフトの事です。この場合マイクロソフト社Windowsでございます。

TOP


【テイクワンの保証は終わっているのでデバイスメーカー独自の保証を受けたい】

デバイスメーカ及びその発行元が全て行うものです。
本来的にはテイクワンは無関係となります。
取次は行いますが送料事務手数料等がかかりますがご希望のお客様はお問合せください。
※テイクワンの保証期間内は除く
弊社の保証期間は弊社発行の保証書に記載の通りとなっております
その期間が終了いたしますと各保証書の発行元へご連絡くださいますようお願いいたします

TOP

【Windows10のプロダクキーはどこですか】

紙パッケージの赤い色の封印を開封する
スクラッチ上のMicorosoftの小さな文字を見つける
コインで削る
その下にある25文字を見つける
それがプロダクキー
絶対にシール状のものははがさない
はがすとプロダクキーが判読できなくなります
※交換も一部交換もできませんのでご注意願います。

よくあるご質問
赤色シールが封印     

クリック
赤色四角の枠の中にスクラッチがあります
TOP



電源ケーブルが入っていない?!

電源ケーブルが入っていないという問合せが年間に一回ございます
電源ケーブルは電源の入っていた箱の中に入れております
関連する箱の中の方がわかり易いと思っているからです


【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】

メモリを疑うことをおすすめ致します。
その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
簡単ですが非常に有効でございます。
どちらか一方のメモリ装着時のみ再現確認できましたらメモリ不良の確定でございます。
不良パーツの絞り込みができましたらメモリを二枚単位で交換させていただきます。
二枚ともエラーが発生する場合は確率的にあり得ません。
その場合はメモリ以外にご使用の環境に原因があると思います。
タップをご使用の場合は接続ケーブルの本数を減らしてみてください。(某お客様からの大変貴重なご報告により改善することがあります)
また交換の際は二枚単位となります。
二枚送ると戻ってくるまでにPCが使えなくなる事になりますがご了承いただいてご注文いただいております。同意するにチェックを頂いております。
理由は相性の問題及び弊社と仕入先間でそもそもRMA申請できくなるからからです。

TOP

【CPUクーラー虎徹が部品提供で故障の確率を回避】

ご承知のように当初ダイの薄さ問題でCPUファンのシンクのネジを強めに締めるけることができませんでした。
その為故障に確率が高くなっておりましたがサイズ様よりワッシャの提供が開始されましたので締めつけ度を上げることが故障の原因なることが極めて低くなりました。

・冷却性と静音性の理論的な関係

・理論上冷却性と静音性は反比例いたします。両立と言えるかどうか個人差がありますが近年のケースファンは静かといえるレベルかと思っています。

【R5-BK他フラクタルデザイン CASEFAN ケースファン】

追加のケースファンは上面に取り付けることは可能ですか?
ご回答・・はい。上面取り付け可能でございます。
リアに近い方に設置しております。ご指定があれば中央に設置も可能です。


UEFIでインストールしますか?

OSをインストールする際はUEFIの文字の入った光学式ドライブよりインストール致します。
UEFIモードでインストールすることと同じ意味になります
SATAデバイスモードはこちらでAHCIにいたします

補足サイト
https://www.archlinux.site/2016/11/windows-10uefi-uefi-bios.html


TOP


【R5-BK他フラクタルデザイン関連 】

質問・・・ケースファンの配線をケースのファンコントローラーに接続するのではなくマザーボードに接続してもらえますか?

回答・・・CASE FANはマザーボードに接続することもできます。

【R5-BK他フラクタルデザイン関連】

質問・・開閉ドアを右開きに変更していただくことは可能でしょうか?
※右から左に開くことです。

ご回答・・はい。可能でございます。

TOP

【R5-BK他フラクタルデザイン CASEFAN ケースファン】

ご質問・・追加ファンは吸気で設置をお願い致します。

ご回答・・吸気の場合はトップ以外に設置になります。承りました。その他の箇所は排気になります。

【緩衝材】

ご質問・・追加料金などで、出荷梱包の際、緩衝材など一緒に詰めて頂く事は可能でしょうか?

ご回答・・ご希望の緩衝材の種類は何でしょうか?サラサラや薄紙でよろしければ再利用致しますので無償でご提供させていただきます。エアもタイミングによっては可能です。

質問→(タイミングが合えば)PC本体をエアで包んだ上で、隙間にサラサラを詰めるかたちでお願い出来ますでしょうか?

ご回答・・全体を包むような大きさのプチプチがございません。サラサラにまたはエアは承ることができます。


ご回答・・PC本体と箱の隙間に詰める緩衝材としてサラサラまたはエアを使用致します。

ご回答・・緩衝材を詰める箇所はPC本体と箱の隙間またはPC CASE内に詰めることを希望される二通りのお客様がおられます。ご指示をお願いたします。

TOP
【】
【ケースがホワイトの場合】

質問・・光学式ドライブも白にした方が良いでしょうか

ご回答・・GH24NSD1 WH BLHをお選びいただくことは可能です。

※注意・・当該ホワイトとケースのホワイトの色合いは必ずしも一致するとは限りません。
むしろブラックのお選びのお客様の方が圧倒的に多いです。
他の5インチベゼルはブラックですのでわかる方はにはわかると思います。

質問・・手持ちのHDDを3台追加する場合のケーブルの本数は?

質問・・増設するために必要なケーブル類などあれば追加購入するので見積もりお願いします。

ご回答・・サタケーブルは弊社サービス分を含んで3本(マザーボードメーカーが提供するサタケーブルが2本の場合、4本の場合もあります)ですので必要となる本数(追加HDD3分)は3本です。自動見積もりのオプションとしてのケーブルは4本を選択してください。

TOP

【追加のHDD GPUのためにケーブルの引き回し】

質問・・到着後、手持ちのHDD GPUを取り付けたいのでケーブルをつなぎやすいようにしてもらえますか?

ご回答・・構成内で存在する本数で最大本数を引き回しておきます。
詳細・・サタケーブルの場合は本数に限りがある場合があります。
マザーボードメーカーの提供する本数に違いがあるからです。
通常2本または4本です。

TOP

【店頭販売】

店頭販売は行っておりません
インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です
現金支払いのみになります。
または事前クレジット契約完了の方法もございます。


【トップページに何故わざわざ完成品ですと表現されているのですか?】

ご回答・・パーツがまだ箱に入った状態で送られてくるのでしょうかというお問合せがあるからです。パーツはPC CASEの中に組み込まれた状態で届きます。PCケースを買われてないお客様の場合はパーツ単体ごとの箱の中又はバルクの場合はビニール袋の中に入った状態で届きます。その場合も一旦動作確認しております。

組合せに不安がある場合は備考に「構成に不安あり」とご記入ください。

ご注文いただいたパーツ同志が接触または重なり合ってしまい取付ができない場合があります。これを物理的干渉があると言います。その場合はどちらかのパーツを干渉しないパーツに変更する必要が出てきます。その際作業を一旦中止してメールでお知らせいたします。

こちらから変更パーツのご案内をさせていただくかまたはお客様の方で何に変更するかお決めになることができます。


削除されたパーツはこちらで追加してチェック

PC到着後パーツを追加する前に ・ ・ ひとまず何も追加しないで起動させてください。(追記 2019/7)

この時点で正常起動を確認してください。

万一、BIOSが起動しないなどの症状の原因がどこにあるか不明確になるからです。

その後ご自分の持ち出し分を追加してください。

可能でしたらなるべく、不足のパーツ(お手元の手持ちパーツ)はテイクワンへお送りください。

テイクワンが完成した状態で検証致します。(部品をテイクワンへ送る送料はご負担することになりますが)このやり方の方が確実です。多くの方がこの方法を取られております。

完成した状態で動作確認を行いチェックしたいと思います。

パーツを追加した後の不具合は(ほぼ間違いなく)追加したパーツの問題または追加の方法に問題があると判断致します。(別の言い方 / 自己責任)

是非お願いたします・

描画しない場合はグラボなどを追加して起動と描画が最低限可能な状態にさせてから行ってください。

CPUとマザーボードとメモリの全ての組み合わせには問題はおこらないシステムになっております。

こちらでお調べする際に販売履歴があるかないかで判断できる場合は簡単です。

公式サイトのスペック表で判断することも簡単です。(突然スペックが変更になる場合を除く)

問題はその他のパーツで販売履歴の存在しない組合せです。

先日はノクチュアのCPUクーラー(NH-D15)が特定のマザーボードの場合(ASUS TUF Z390M-PRO GAMING )グラボと接触することがございました。

これまでの実施で設置できないマザーボードはこれだけです。

通常はあり得ない干渉。

このように実際に組み立ててみないとわからないことがございますので注意が必要です。その場合は速やかに作業を止めましてご相談のメールを差し上げます。その為、発送完了メールが届くまでメールのチェックをまめにお願いたします。


TOP

【FDD非搭載】

・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます

TOP

TOP
【物理的干渉】

・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。

【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】

選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
または事前にメールをいたければ自動見積の選択肢にアップ致します。
メールアドレスはトップペーの会社案内をクリックしてください。

・以下はお見積書のメールに貼り付ける文言です

このたびは数あるPCショップより弊社でのお見積依頼有難う御座います。ご回答させて頂きます。

■納期
…………………………………………………………………………………………
ご注文確定後約7営業日発送予定で御座います。
■見積有効期限
…………………………………………………………………………………………
送信日より2日
有効期限内でのお見積りでも品薄商品のパーツが完売の際、ご変更させて頂く場合がございます。その際はご理解の程、宜しくお願い致します。
■ご注文頂ける場合
…………………………………………………………………………………………
下記本文の内容でご注文頂ける場合は、本文はそのままで件名欄に「注文します○○です」とご入力下さい。着信後こちらから「ご注文請書です。○○様」のメールを送信致します。これで事務処理は完了です。

【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)

TOP

【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】

・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)

TOP

【修理期間】

・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。

TOP

【OSインストール途中でフリーズ】

(質問)Windows7以前のOSをインストールする画面でフリースするので修理してほしい
(ご回答)
まず故障ではございません。またフリーズでもございません。
Windows7以前のOSでUSBキーボードを使ってインストールする場合、この画面でキーボードは機能しない場合がございます。
Windows10では起こらない症状です。
PS2のキーボードで行ってください。
またはBIOSの設定を変更してください。(USB)

TOP

【販売価格】

・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。

【OSのプロダクシール】

・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
・スターするモデルによって同スペックであっても最終価格は違ってきます。安いモデルでご購入ください。(推奨)

【電源容量の目安】

・電源容量がどのくらいあればよいですか?

下記サイト
https://outervision.com/power-supply-calculator

TOP

【パーテーション切りは無料で承ります。】

【IDE AHCI RAID】
(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。

【OS購入のお客様へ】

初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。

【プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。】

TOP

【見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)】

1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

TOP


【弊社より送信のメールが来ない原因について】

(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている 


【SSDとHDDを購入】

この場合どちらにOSはインストールされますか?
ご回答・・SSDにインストール致します。
仮にHDD1 HDD HDD2 SSDで購入れた場合も該当します


TOP

【古い液晶と最新のグラボ】

こちらは「 BenQ GL2450HM 」の液晶モニターにはご対応されていらっしゃいますでしょうか?

ご回答・・申し訳ございませんが組合せの履歴がございません。過去に組み合わせ不可の液晶モニタがございましたので古い場合は要注意です。GL2460HMなどがございます。

PC内から異音

精密機器の集合体がPCです。
デバイスごとに製造各社の独自の設計で半導体は製造されております。
主に外付けスピーカからは常時発しており無音であることはまずございません。
金属音のような高音が発生しております。
弊社の場合、主力パーツはほぼ有名メーカ製で構成され創業当時より型番も表記する「安心型番完全表記」の手法をいち早く取り入れております。
コイル鳴きなどデバイス機器から直に発する金属音のような異音もあると聞いております。


【領収書】

通常領収書は発行しておりません。
ご入り用のお客様には発行致しますのでご注文時にお申し付けください。
商品と一緒に同梱で発送致します。

※ご注意
代金引換でご注文お客様の場合、配送会社が発行した物が有効になります。
その際の印紙はテイクワンが金額負担したものです。
そのため別途発行する領収書はダブり発行となります。
この場合の印紙代は負担できませんので印紙が無い状態で発行致します。
(葛飾税務署指導)

・クレジットカードの場合

領収書の発行は承ります。ただし表題は領収書であっても法律上の領収書でははございません。
ご利用伝票です

クレジット払いの場合で領収書発行の際の注意点
但し書・・クレジットカード払い PC本体

と記入します。

※その他
税法上の領収書ではございません。
そのため3万円以上あっても収入印紙を張ることはいたしません。


TOP

【具体例】

【ASUS Z170-ASATAケーブルが3本添付されていると思いますが、自前で用意した光学ドライブ1機、SSD1機、HDD3機を装着したいと思いますので、HDDベイに電源ケーブルとSATAケーブルが配線されている状態を希望します。(ドライブを購入していないので、サービスでなく実費で2本お願いしたいと思います)】

ご回答・・はい。マザーボードの三本同梱ですのでプラス二本必要でございます。

【続・・可能であればPCIExUSB3.0カードを挿したいと思っておりますが、SATA電源がPCIExのところまで伸びますでしょうか?】

ご回答・・サタケーブルは二本で8口(4x2)です。数的には可能ですが、ボードの長さ(差しいこみ口に位置)によっては届かないかもしれません。その場合、4pinSATAケーブルに変換するケーブルを買う必要があるかもしれません

【PHANTOM530に240水冷式は設置できるか?】

PHANTOM530-WTにCorsair H110i GT CW-9060019-WWは設置できます


【Define Mini C FD-CA-DEF-MINI-C-BKにNGの電源】

プレぐインタイプの電源はシャドウベイに干渉するかもしれません

TOP

【【画面が真っ暗】
大変よくある間違いです。
ビデオカードを購入されているお客様はモニターの信号ケーブルはビデオカードに挿してください。
オンボード(マザーボード・上の方のコネクタ・縦方向縦向きのコネクター)はマザーボードの一部です。
せっかく高価なビデオカードを購入されているのにマザーボードのビデオ機能を使ってはもったいないです。
使用したい差し込み口が見つからない場合はキャップを取り外してください

不審に思いメモリの抜き差しをされても構いませんが
元に戻す際に完全に状態に戻してください。益々症状が悪化してしまいます。
奥まで差し込まれていません。

これも大変よくあるミスです。


その他
CPUにビデオ機能が付帯されたCPUと付帯されていないCPUがありますのでCPUをデフォルトから変更される場合はご注意ください。

CPUにビデオ機能が付帯されていないタイプ
例)
Intel では 型番の最後にFが付いた物


TOP

Q
OS
OEM版とDSP版はちがいますか?
A
本来の意味は違いますが仕様(ファイル)は同じです。


Q
相性
CORSAIR 550VXとGF210
A
CORSAIR 550VXとGF210は大変珍しい症状ですが相性問題がございます。

Q
注文
見積書依頼の意味と注文完了までのながれ
A
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。


Q
SETUP
受け付けないキーがある
A
プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)

Q
SETUP
sysprepについて OS同時購入のお客様対象
A
大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)

TOP

Q
修理期間
修理期間はどのくらいですか?
A
・申告された症状が必らず再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合がございます。この場合はすぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合はございます。

Q
販売価格
販売価格について変動した場合は?
A
価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。

TOP

Q
OS
OSのプロダクシール
A
プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※別サイトではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。(OS同時購入対象)
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
Q
POWER
電源容量の目安はどうやって調べたらいいですか?
A
ASUS HP 他にも多数ございます。
Q
パーテーション
パーテーション切りは有料ですか?
A
いいえ。無料で承っております。

TOP

Q
SETUP
RAID AHCI設定じはFDDが必要ですか?
A
Windowsにバージョンによります。
XPは必要です。Windows7は必要ございません。

TOP

Q
注文
見積りをもらったのですがこのまま注文するには?(そのままの内容で正式注文する場合)
A
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。

TOP

Q
その他
ケーブルにキャンペーンは適用されますか?
A
SATA IDEのいずれのドライブに対しても一本づつお付けいたします。※無しへ変更されますと適用されません。

TOP

Q
その他メールが来ない
弊社より送信のメールが来ない原因について
A
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている

Q
その他
以前のPCより性能はアップしているのにHD BENCHの数字が悪いのはなぜ?
A
Athlon系の特徴でありますCool'n'Quietの設定をした場合このような症状が起こります。設定を解除すると本来のパフォーマンスを発揮いたします。その他、CAD系ソフトにも影響があるようです。

Q
VISTA
VISTAクーポン券付きで購入したのですが。クーポン券とは書いてありません
A
はい。確かにクーポン券という名称は表示されておりません。正式名称は
Windows VistaHome Basic 優待アップグレード申込書
Windows Vista Home Premium 優待アップグレード申込書
Windows Vista Business 優待アップグレード申込書
です。

TOP

Q
その他
以前のPCより性能はアップしているのにHD BENCHの数字が悪いのはなぜ?
A
Athlon系の特徴でありますCool'n'Quietの設定をした場合このような症状が起こります。設定を解除すると本来のパフォーマンスを発揮いたします。その他、CAD系ソフトにも影響があるようです。

Q
相性-MEMORY
BIOSTAR IDEQ 330PとHYNIXメモリ相性だめ?
A
上記の組み合わせでは相性が出ます。HYNIX(片面・両面)の両方。
<症状>BIOSが立ち上がらないまたはSETUPがうまくいかない。

Q
相性-TVキャプチャー
相性ですか?
A
はい。
A8N32-SLI DELUXEとIODATA CANOPUSのテレビチューナで相性が出ておりますか?
製品名
ASUS A8N32-SLI DELUXE

1.IODATAGV-MVP/GXシリーズ
2.カノープス MTVX2006HF

1.2.ともに回避は可能は相性問題です。

TOP

Q
相性-MEMORY
相性ですか?
A
はい。
バッファローチップ PC5300とASUS M2V VIAは相性がでてます。回避不可能。

TOP

Q
付属品
IDEケーブルなどマザーボードに付属しているケーブル類その他は一緒に送ってくれるの?
A
はい。基本的に各デバイスに付属しているものは全て(外箱なども)お送りするようにしております。※CPUやバルク品に関しては除く。

Q
付属品
シグマ製S009ですがネジはどこにありますか?
A
3.5インチベイ最下部の下の筐体との隙間にございます。

TOP

Q
付属品
箱はいらないのですが
A
リテール品の場合、外箱が存在いたします。必要ない方はお申し出ください。こちらで処分致します。但し、マザーボードの外箱はその他の付属品を収納致しますのでPC発送時に同梱致します。ご了承ください。
お申し出のない方の場合は、仕入れ時に存在するものは全て同梱し発送致します。
重要・・故障が発生した場合、当該パーツの付属品が必ず必要です。規定書にもありますが付属品がないと保証は受けられません。規定書にありますが加筆しておきます。2016.12.3
TOP
Q
ORDER
選択しに無いものは買えないのですか?
A
いいえ。備考欄にご記入頂ければ極力お取り寄せしております。ぜひ見積もりのご依頼を!

Q
OS
Windows OEM版とは?
A
製品版と同じくMicrosoft製 Windowsです。製品版と違うところは価格が安いことと相手先ブランド(テイクワンブランド)としてのPCにバンドルして販売を許可されているので製品版のように単体で販売することができないくらいで製品版と中味は同じです。(システム上)

Q
OS
Media Center Edition 2005インストール時のメッセージ
A
インストール時に二度のメッセージが表示されます。このメッセージ中の「CD-ROMの名称」と同梱の「CD-ROMの名称」は表示が明らかに違います。この点に関しての補足説明がマイクロソフトのHPに追記されております。ココ

TOP

Q
OS
プロダクトキーはどこですか?
A
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
・数字とアルファベットの組み合わせで計25文字で構成されております。
・数字の「8」とアルファベットの「B」は間違いやすいのでご注意ください。
TOP
Q
SETUP
セットアップの途中で「ハードディスクが接続されていません」と表示され先に進めません。
A
シリアルATAタイプのHDDを起動用ディスクとして接続した場合SETUPの途中で(マザーボードによっては)認識されない場合がございます。
これはマザーボードの仕様によるもので不良ではございません。

認識されないマザーボード
チップセットがVIA系 
例ASUS A8V-E SE
例ASUS A8V
例ASUS A8V-E
例K8M800-M7A

準備すること
マザーボードに付属のドライバーCDよりSATAドライバをFDにコピーする(MAKE DISKを使用すると簡単-ASUSの場合)

対処法
1.SETUPの初期の画面で「F6」キーを押す。
2.SETUP BIOSで設定を変更する。(MSI製・最近は少なくなりました 2006)
のどちらかにより回避できます。

Q
組立
テイクワンで購入した場合、。組立はしてもらえるの?
A
テイクワンで購入していただいたパソコンは全てこちらで組立しております。完成した状態でお届けいたします。
自作PCに初挑戦、BTOパソコンは初めての方でも安心です。
もちろん動作の確認をおこなっておりますので、スイッチを入れればWindowsが立ち上がります。(OSを購入されている方の場合)

TOP

Q
HDD
160GBのハードディスクが正確に認識しない - - 137G問題について
A
[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Services \atapi \Parameters を開きます。
メニューから [編集]−[新規]−[DWORD 値] をクリックし、EnableBigLba 値を作成します。
EnableBigLba 値をダブルクリックし、データに 1 を記入して「OK」します。
48 ビット LBA サポートのレジストリを有効にしていない場合でも、137GB までの容量は認識されます。

Q
ドライブ
光ドライブのボタンを押してもトレーがでない(到着時)
A
大変申し訳ございません。輸送中に電源ケーブルが緩んだか外れております。組み立て時には充分な差込をしているつもりですが振動等により過去に何度か起きております。お手数ですがサ
イドパネルをお開きいただき差込具合のチェックお願いいたします。

TOP

Q
マザーボード
オンボード機能ってなんですか?
A
この場合のボードとはマザーボード(別の言い方メインボードのこと)です。そのボード上に存在するチップの機能のことでこのチップがサウンド機能として音を出力したりネットワーク機能としてインターネットに接続できたりいたします。価格はマザーボードに含まれてますので単純に削除や追加することはできません。

Q
マザーボード
インテル製 PD965マザーボードでメモリがらみの不具合は解消ですか?
A
アキバホットラインに掲載記事がありましたのでこちらを参照下さい。

TOP

Q
TVキャプチャー
相性ですか?
A
はい。
A8N32-SLI DELUXEとIODATA CANOPUSのテレビチューナで相性が出ておりますか?
製品名
ASUS A8N32-SLI DELUXE

1.IODATAGV-MVP/GXシリーズ
2.カノープス MTVX2006HF

1.2.ともに回避は不可能は相性問題です。

Q
SOUND
CoolerMaster MusketeerですがVUのスライダーで音量調整できないのですが?
A
はい。
こちらのスライダはボリュウムを上げ下げするものではありません。
サウンドプレッシャーに使用するものです。
TOP

webmaster support Copyright 2006 www.wonder-v.co.jp.  ドメインwonder-v.co.jp内の文言を無断で転用転載することを禁じます

TOP