サポート品の対応につきましてはできるだけ速やかに対応するよう心がけております。
概ね一週間ですが場合によっては一ヶ月に及ぶ場合もございます。
不具合のパーツが絞り込めた(レベルの高いお客様)場合は当該パーツのみお送りいただいても結構です。
※付属品と一緒にお送りください。付属品がないと保証は受けられません。
※不具合パーツをこちらから先にお出しすることは致しておりません
これは修理といいましても不具合パーツの交換により修理するパターンと文字通り不良パーツの修理により修理するパターンの大きく分けてこの二通りの修理の方法があるからでございます。早いのは前者です。
テイクワンに交換用の部材が在庫として存在していれば最短で二日でご発送ということも場合によっては不可能ではございません。
症状の確認ができるまでは修理を開始することはできません。
症状が確認できてから修理がはじまります。
「すぐに」「必ず」の頻度で安定的に症状が再現するお客様の場合はすぐに修理を開始することができます。そのため修理期間も短縮できます。
これに対して比べ「なかなか再現しない」 「一週間に一回再現するかしないか」 「ゲーム中に再現するがどのタイミングで再現するか(再現の)条件がわかりづらい」等のお客様の場合、修理を開始することができないので修理期間が長期化する場合があり得ます。
このような場合(再現しない段階で)修理期間をお答えすることは不可能でございます。(納期の回答不可)
場合によっては一旦お戻しすることがございます。
ただし、このような理由等での検証期間の長期化はできるだけ避けたいと思っておりますので症状の申告書を作成する際は具体的に(ソフト名等ご記入の上ただし簡潔に)お願いしております。
修理期間の早い順に
1.不良パーツの交換をテイクワンの在庫から充当し交換作業をする方法によるPCの修理
2.不良パーツの取り寄せ後の交換作業によるPCの修理
3.不良パーツを仕入先に返送して修理完了後テイクワンに戻り次第修理作業を開始する方法によるPCの修理(仕入先の対応次第で一ヶ月に及ぶ場合もあります ⇒ 経験上)
また、故障にはハードウエアの不具合とソフトウエアの不具合の二通りがございます。その切り分けする方法といたしましてOSの再インストールをお勧めいたします。
(昨今の新製品の移り変わりの速さをみますと)ご購入後半年から一年近くたちますと二番目および三番目の方法による修理の可能性が高くなります。
また、せっかくご愛機をお送りいただいても五割という非常に高い確率で、症状の確認ができないことが現実の起きております。(いわゆる「再現せず」です。)
原因は様々ですがそのうちのひとつはホコリや煙草のヤニです。
このような場合は、たとえ再現があったとしても保証は受けられません。
このような場合がございましても根気良く症状の再現にお時間を費やしてゆきます。ただ、時間の浪費となることもありその場合はご返却までに 数週間かかってしまうことが考えられます。
なるべくこのようなことが無いように症状の再現性が不確定の場合には「このようにすると一時間後位に再現する」等のコメントがございましたら非常に助かります。このような少し厄介な故障内容の場合はお客様のおちからも必要です。