8/2更新
※上が上位です
4/18〜7/27 |
|
●3770K
3570K
3770
2700K
2600 | |
標準装備品
●MUGEN3 B
ETS-T40-TA
KABUTO
KATANA4 |
|
●GTX560Ti
GTX670
N670OC
ZOTAC GTX 680
HD7970
HD7870
HD7770OC
HD7850 | |
●AD7280
DVR-207JBK
BDR-206BK/WS
GH24NS90
BH10NS38 |
|
●EA650GREEN
CMPSU750TXV2
CMPSU750AX
CMPSU850TXV2
EA650PL
CMPSU650TXV2JP | |
●HDS72101DLE630
●CT128
●0S03224
HDS721050663
PX256M3P
PX128M3P |
|
●Z77 Pro4
●Z77 Pro3
●Z77 EXTREME4
●P8Z77-V
P8Z77-V PRO
P8Z77 DX
Z77 EXTREME6
Z77 EXTREME9 | |
●PHANTOM W
●CM690Urev2
PHANTOM410W
PHANTOM B
PHANTOM B
THREE H2
P183V2
PHANTOM410B
H2-W
ONE HUNDRED |
【納期】
・ MAX営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期3日〜5日
【SSDのカテゴリ】
・弊社ではHDDにいたします
・そのため保証もHDDに準じます
【SOLOUG】
・507カードリーダーマザーボードZ77 Pro4
・カードリーダーのUSBケーブルがヘッダーに届きません。
弊社ではHDDにいたします
・そのため保証もHDDに準じます
価格は予告なく変更させていただきます。
あらかじめご了承願います。
参考サイト
【BIOSが起動しなくなった】
オーバークロック等その他が原因でBIOSが起動しなくなった場合は、まずはじめにCMOSクリアをお願いいたします。
【センドバックされる場合】
ハードディスクのデータについて一切保証できません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。日頃からデータのバックアップお願いいたします。
【描画しない不具合の場合】
到着後描画しないまたはしばらくすると描画しなくなったの症状の場合、モニタケーブルの差し間違いです。マザーボード側の描画機能を使用しているためです。一度抜いていただきグラフィックボードにさしなおしてお試しください。(大変よくある間違いです)
【CT128の不具合】
一年前購入で FWが0002の場合BIOSで認識しないという不具合が発生いたします。不具合が発生する前に0309へのアップデートをお願いいたします。
【OSのインストール先】
SSDとHDDを購入の場合、SSDキャッシュ化以外のお客様は無条件でHDDはHDD2に設置してSSDにOSをインストールいたします。
時々逆に設定ご希望のお客様がおられますので・・
【H2】
ファン リア 12cm x1 フロント12cm x2
ファン ボトム12cm x1追加可
LEDは珍しくホワイト
【SOLO】
ASUS 無線ラン付きマザーボードで無限やカブト設置の場合、設置スペースがギリですので大変です。(作業時・サポート時の問題)
【不具合の解決】
全ての不具合の原因を絞りこんで行く過程でOSのリカバリーはいろいろな方法の中で優先される方法です。リカバリーで解決された場合、ハード的に問題なしと考えます。こちらにお送りいただく必要がなくなりますので双方にメリットしかございません。(ご自身でリカバリー可能な場合)
【GTX670】
TFTの種類によってノーシグナルになります。
【消費電力】
アイドリング時の消費電力は115前後です。Dr METER
【PHANTOM LED】
前からフロント→サイド12cmx2→サイド20cmx1→トップ→リア
※フロント サイド20cm x1は20cmは共にオプション
※ファンがつながっていない場合、LEDは消灯です
【PHANTOM +無限】
干渉するためサイドファンに20cmは設置不可です
【PHANTOM W】
DVDは黒色が良いです。フロントパネルが黒のためです。その他、DVDドライブのベゼルは純粋なホワイトとは言えません。
【P193 +無限】
既存のサイドファンとミリレベルで干渉します。
【SSDキャッシュ化】
OSのリカバリーは少し厄介な場合あります。
【P183 V3】
USB3.0 x3ありますがマザーボードが対応していないとフルに使用できません。
【カブト】
ケースのTHREE HUNDRESの場合、リアのケースファンとカブトのファンがスレスレです。お奨めできません。
【CMOSクリアスイッチ】
ASRockの一部のマザーボードには上記のボタンが存在いたします。このぼたを誤って押してしますことがございます。その場合、BIOS設定が初期化されていしまいますのでWindowsの起動に支障が発生いたします。
その場合はBIOS設定の変更をお願いいたします。
(例)
AHCI RAIDその他
【到着した箱だけ見て組み立てていないのですかとクレームされるお客様へ】
ケースが大きい場合、二個口で到着いたします。付属品の箱をみて組み立てていないと勘違いされるお客様がおられます。組み立ては完了しておりますので付属品の箱の方にはボードは入っておりません。(組み立て済みなので当然ですが)
【購入決定までに】
・過去のTOP of LAST WEEK or MANTHもご覧いただければ幸いです。
【見積りのまま変更なしで注文したい】
・メールのタイトルに「注文します」を加筆願います。
【メールサポート依頼】
・件名に保証書番号をお願いたします。
【ケースファンを追加される場合のご注意】
・ファンを追加できないCASE
・既に搭載済みなので追加する必要がないと思われるCASE
(例)
・12cmサイズ専用CASEに9cmを選択は不可(例)P183
・9cmサイズ専用CASEに12cmを選択は不可(例)SOLO
※不本意ではございますが止むを得ず未開封のまま同梱しております
※その他の不安材料でも良いので不安のある方は備考欄に「構成に問題はないでしょうか?」とご記入ください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【よくある質問】
【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)
【店頭販売】
・店頭販売は一切行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です
【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。
【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。
■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている
以上の原因が考えられます |
4/18更新
※上が上位です
1/1〜4/18 |
|
2500K
2600K
2700K
2600 | |
標準装備品
MUGEN3 B
KABUTO
KATANA |
|
GTX560Ti
HD6870
HD6850
HD7970
HD6670 | |
AD7260
BDR-206BK/WS
GH24NS70
BH10NS30 |
|
EA650G
CMPSU750TXV2
650HX
CMPSU650TXV2JP
TP650AP | |
HDS72101DLE630
CT128
0S03224
SSDSA2CW120
CT064 |
|
P8Z68-V PRO3/GEN3
P8Z68-V/GEN3
Z68 DELUXE/GEN3
Z68 EXTREME3 GEN3
Z68 PRO3 GEN3
Z68 EXTREME4 GEN3
Z67PRO3 | |
PHANTOM B
PHANTOM W
TEMPEST 410
CM690Urev2
H2
THREE H
P180V2
GZ-X1BPD-100 |
【納期】
・ MAX7営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期5日〜6日
【商品到着直後のHD6970ノーシグナル対策】
昨年夏以降上記のノーシグナル対策としてGPUの設置をお客様にお願いいたしました。
その結果、対策以降、ノーシグナルによるトラブルは一意度も発生することなく今日に至っております。
多くのお客様にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
【ASRock Z77 Pro3】
BIOSアップデートしないとインストールできないドライバがございます。
AHCIモードがデフォルトとなっております。
(ASUSはZ68世代から)
AHCIをお勧めいたします
自動見積で選択可
【PHANTOM LED】
前からフロント→サイド12cmx2→サイド20cmx1→トップ→リア
※フロント サイド20cm x1は20cmは共にオプション
※ファンがつながっていない場合、LEDは消灯です
【PHANTOM +無限】
干渉するためサイドファンに20cmは設置不可です
【PHANTOM 410 W】
フロントは黒のためDVDもベゼルは黒を使用いたします
【KATANA】
回転数350でスタートしますがすぐに450へさらに500近くまで上昇いたします。(10分以内)
【CMOSクリアスイッチ】
ASRockの一部のマザーボードには上記のボタンが存在いたします。このぼたを誤って押してしますことがございます。その場合、BIOS設定が初期化されていしまいますのでWindowsの起動に支障が発生いたします。
その場合はBIOS設定の変更をお願いいたします。
(例)
AHCI RAIDその他
【PHANTOM 410】
PHANTOMより一回り小さくなっています
売れています。
同等品として
NZXT TEMPEST 410
【P183】
USB3.0対応しておりますがマザーボードが対応していないと機能が発揮できません。
【到着した箱だけ見て組み立てていないのですかとクレームされるお客様へ】
ケースが大きい場合、二個口で到着いたします。付属品の箱をみて組み立てていないと勘違いされるお客様がおられます。組み立ては完了しておりますので付属品の箱の方にはボードは入っておりません。(組み立て済みなので当然ですが)
【購入決定までに】
・過去のTOP of LAST WEEK or MANTHもご覧いただければ幸いです。
【HD6970の不具合】
・依然として最も売れておりますが不具合も発生しております。
・輸送中の振動に弱いと認識しております。
・到着時または初期動作時にノーシグナルまたはBIOSが起動しないの症状が発生することがございます。
この症状の場合、HD6970に何らかの不具合が発生した不良でございます。
・HD6970を交換させていただきますのでビデオカードをお取りはずしの上お送りいただけますでしょうか?
・Z68チップセットのお客様はHD6970を外した後オンボード機能からモニタへの出力でビデオカード不良を確認することができます。
いただいております
【見積りのまま変更なしで注文したい】
・メールのタイトルに「注文します」を加筆願います。
【メールサポート依頼】
・件名に保証書番号をお願いたします。
【ケースファンを追加される場合のご注意】
・ファンを追加できないCASE
・既に搭載済みなので追加する必要がないと思われるCASE
(例) GIGABYTE GZ-X1BPD-100
・12cmサイズ専用CASEに9cmを選択は不可(例)P183
・9cmサイズ専用CASEに12cmを選択は不可(例)SOLO
※不本意ではございますが止むを得ず未開封のまま同梱しております
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【よくある質問】
【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)
【店頭販売】
・店頭販売は一切行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です
【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。
【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。
■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている
以上の原因が考えられます |