会社案内 取扱商品 営業時間 更新履歴 F A Q 支払方法 通常納期 個人情報
       

先月の一か月のまとめ
一か月間の販売状況について、パーツ単位のランキングと気になる動きのあった商品についてブログ風に書いてゆきたいと思います。

ご購入時の参考になればと思います。




9/5更新
※上が上位です
4/1〜8/31
4770
4770K
4670
4430
4670K
3770
3570
ASUS GTX770-DC2OC-2GD5
ASUS GTX760-DC2OC-2GD5
GTX 770 ZT-70304-10P
GTX 770 ZT-70302-10P
MSI N660GTX Twin Frozr III OC
MSI N660GTX-Ti Twin Frozr IV PE OC
ASUS GTX670 DC2OG-2GD5
ASUS GTX660 TI-DC2O-2GD5
GIGA-BYTE GV-N770OC-2GD
SAPPHIRE RADEON HD6450 1GB
SAPPHIRE HD7770 OC
SAPPHIRE HD7850 OC
SST-ST85F-P
SST-ST75F-P
EA650PLATINUM
HX650
CX600M
Z87 Extreme4
Z87 Pro4
Z87 Pro3
Z87 Extreme3
H87-PRO
H87-A
H87-PLUS
Z77 Extreme4
標準装備品
ETS-T40-TB
忍者
MUGEN
KATANA
Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
GH24NS95
DVR208BKWS
BDR-208JXBK
AD7280
DT01ACA100
DT01ACA200
WD20EZRX
SSDSC2CW240A3K5
PX128M5S
CT128M4SSD2
PX256M5P
PX128M3P
SSDSC2CW120A3K5
SSDSC2CW180A3K5
SSDSC2CT240A3K5
Z9 Plus
Z9 Plus U3
CM690Urev2
PHANTOM W
PHANTOM410W
500D 9011015WW
PHANTOM B
THREEHUNDRED TWO
P183V2
Silencio550
Silencio650
【納期】
・ MAX営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期3日〜5日
過去の参考資料&トラブル解決法&良くある質問
※注文する際に不安のある方は備考欄に「問題無いか不安」とご記入ください

TOP of LAST WEEK
TOP of LAST WEEK2
TOP of LAST WEEK3
TOP of LAST WEEK4
TOP of LAST WEEK5
TOP of LAST MONTH6
TOP of LAST MONTH7


【Z9 PLUS】
H60干渉あり
トップファンとH60ファン
回避
トップファンを前部へ移設



【NZXT 280】
H100 干渉あり
MBのヒートシンク
回避
前部へ移設
DVDはうえから二番目に移設

【Silencio650】
トップリアにスライド式ドアあり

【見積から注文へ】
お見積りの内容でご注文される場合
件名に「注文します」と記入して
本文そのままでご返信下さい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【よくある質問】

【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)

【店頭販売】
・店頭販売は一切行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です

【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。

【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
・スターするモデルによって同スペックであっても最終価格は違ってきます。安いモデルでご購入ください。(推奨)
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。

■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている 

以上の原因が考えられます



3/29更新
※上が上位です
1/1〜03/29
3770K
3570K
3570
3770
N660GTX Twin Frozr III OC
GV-N670OC
HD7770 OC
HD7850 OC
N670GTX Twin Frozr IV PE OC
N660GTX-Ti Twin Frozr IV
HEC-700TB-2WK
SST-ST85F-P
SST-ST75F-P
EA650GREEN
EA650PLATINUM
AX750
HX650
Z77 Extreme4
Z77 Pro4
P8H77-V
Z77 Pro3
P8Z77-V
P8Z77-V Pro
P8Z77-V DELUXE
Z77 Extremw6
標準装備品
ETS-T40-TB
MUGEN
KATANA
Corsair CWCH60
Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
DVR208BKWS
DRW-24B5ST
AD7280
GH24NS90
HDS72101DLE630
DT01ACA100
DT01ACA200
SSDSC2CW240A3K5
PX128M5S
CT128M4SSD2
HDS721050CLA662
WD20EZRX
PX256M5P
PX128M3P
SSDSC2CW120A3K5
SSDSC2CW180A3K5
SSDSC2CT240A3K5
CM690Urev2
PHANTOM W
PHANTOM410W
9011015WW
Z9 Plus
PHANTOM B
THREEHUNDRED TWO
P183V2
TEMPEST ELITE
Silencio550
Silencio650
【納期】
・ MAX営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期3日〜5日
過去の参考資料&トラブル解決法&良くある質問
※注文する際に不安のある方は備考欄に「問題無いか不安」とご記入ください

TOP of LAST WEEK
TOP of LAST WEEK2
TOP of LAST WEEK3
TOP of LAST WEEK4
TOP of LAST WEEK5
TOP of LAST MONTH6
TOP of LAST MONTH7


【P280】
12cmフロントに四個設置することができます
吸気重視に方お奨めです。
フロントパネル裏とシャドウベイ

【PHANTOM】
サイドパネル20cmと忍者は干渉いたします。NG。

【P820】
20cmトップ設置可
12cmボトム設置可


【CM2】
可能追加ファン
トップ ボトム サイド上 サイド下
ただしサイド上はCPUクーラーとの干渉の可能性あり

【クレジット審査】
携帯電話の支払いが滞りがちのお客様は原則審査は通りません

【実際の納期】
ご注文請書の納期は一週間から10日とさせていただいております
ただ実際には3日営業日となる場合もございます
このためスペックを変更されたい場合は24時間以内にお願いいたします

【Z9 Plus】
SSD設置場所 マザーボード側のパネルの裏に設置可能
29mm長GPU設置可
FANコン付き
防振ゴム付きねじ(HDDレール)
ケースファン標準4個最大7個9

【SSDキャッシュ化】
BIOS上で行う作業の他にWindows上で行う設定もございます

【簡易水冷CWCH100】
ダブルファン対応PCCASE
9011015WW
TEMPEST410

【NZXT PHANTOM410】
3.5インチベイx4は枠ごと取り外し可能です
支障なければエアフロー的にも有効かと思います

【NINE HUNDRED】
サイドパネルのファンはほどんと場合、追加のファンを干渉いたします

【SSDキャッシュ化】
SSDだけでは構築できません
必ずHDDも購入下さい

【HAFX】
サイドパネルのダクトはおおき目GPUと干渉する場合があります
そのため外しております

【CWCH100】
起動時ファンの回転数が異常に高いです。
その後落ち着きます

【P193】
CWCH80 CWCH60 は干渉します。
ラジエータとサイドパネルの枠

【SOLO 2-G】
一部のマザーボードではFA507ケーブルが届きません。
(例)Z77 Pro4
ASUS GTX670 設置可能

【9011015WW】
ファン設置場所
トップ2
ボトム1
サイド2
ボトムケースファンは電源のサイズにより14cmファンが設置不可の場合あります。
サイドその他への設置となります。

【HDS723020BLE640】
DT01ACA200とOEM関係

【NZXT PHANTOM】
CPUクーラーとサイドパネルの20cmファンとの干渉あり
カブト 無限 カタナ

【NZXT PHANTOM410】
フロントパネルはホワイトですがベゼルがブラックです
DVD BDはブラックにいたします

【SATAモード】
ASRock Z77 のSATAのモードはAHCIです。
スタンダート化でしょうか?
ASUS P8H77-VはIDEのままです。

【Z9 Plus】
温度センサー付き。
ほぼ正常の値を表示していると思います。
デザインも斬新で売れ筋

【構成に不安ありのお客様へ】
注文する際に不安のある方は備考欄に問題無いか不安とご記入ください。
結果的には製造時に発見できますが納期に影響が出る恐れがあります

【症状の発生頻度】
安定的に再現が有る場合とない場合では精度に違いが出る場合があります。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【よくある質問】

【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)

【店頭販売】
・店頭販売は一切行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です

【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。

【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
・スターするモデルによって同スペックであっても最終価格は違ってきます。安いモデルでご購入ください。(推奨)
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。

■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている 

以上の原因が考えられます



11/29更新
※上が上位です
9/6〜11/29
●3770K
3570K
3570
3770
2700K
2600
標準装備品
ETS-T40-TB
Corsair CWCH60
MUGEN3 B
ENERMAX ETS-T40-TA
KABUTO
KATANA4
Vortex Plus RR-VTPS-28PK-R2
N670OC
HD7770 OC
HD7850 OC
GV-N670OC-2GD
N670GTX Twin Frozr IV PE OC
N660GTX-Ti Twin Frozr IV
N660GTX Twin Frozr III OC
HD7970
HD7870OC
HD7770OC
HD7850OC
PGTX670DUAL
●AD7280
DVR-207JBK
DVR-207DBK
DVR-S07J-BK
GH24NS90
●EA650G
EA650PL
SST-ST75F-P
CMPSU750TXV2
CMPSU750AX
CMPSU850TXV2
EA650PL
CMPSU650TXV2JP
SST-ST85F-P
CMPSU650HX
HDS72101DLE630
CT128M4SSD2
CT256M4SSD2
0S03224
HDS721050CLA662
WD20EARX
WD20EZRX
PX256M5P
PX128M3P
SSDSC2CW120A3K5
SSDSC2CW180A3K5
SSDSC2CW240A3K5
SSDSC2CT240A3K5
SSDSA2CW120G310
●Z77 EX4
●Z77 Pro4
P8H77-V
Z77 Pro3
P8Z77-V
P8Z77-V DX
Z77 EX6
Z77 EX9
●9011015WW
●Z9 Plus
CM690Urev2
PHANTOM W
PHANTOM410W
PHANTOM B
3H TWO
P183V2
TEMPEST ELITE
【納期】
・ MAX営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期3日〜5日
過去の参考資料&トラブル解決法&良くある質問
※注文する際に不安のある方は備考欄に「問題無いか不安」とご記入ください

TOP of LAST WEEK
TOP of LAST WEEK2
TOP of LAST WEEK3
TOP of LAST WEEK4
TOP of LAST WEEK5
TOP of LAST MONTH6
TOP of LAST MONTH7

【NZXT PHANTOM410】
3.5インチベイx4は枠ごと取り外し可能です
支障なければエアフロー的にも有効かと思います

【CWCH100】
起動時ファンの回転数が異常に高いです。
その後落ち着きます

【P193】
CWCH80 CWCH60 は干渉します。
ラジエータとサイドパネルの枠

【SOLO 2-G】
一部のマザーボードではFA507ケーブルが届きません。
(例)Z77 Pro4
ASUS GTX670 設置可能

【9011015WW】
ボトムケースファンは電源のサイズにより14cmファンが設置不可の場合あります。
サイドその他への設置となります。
(例)750AX 850AX不可

【NZXT PHANTOM】
サイドパネルファンとカブトは干渉します。

【NZXT PHANTOM410】
フロントパネルはホワイトですがベゼルがブラックです
DVD BDはブラックにいたします

【SATAモード】
ASRock Z77 のSATAのモードはAHCIです。
スタンダート化でしょうか?
ASUS P8H77-VはIDEのままです。

【Z9 Plus】
温度センサー付き。
ほぼ正常の値を表示していると思います。
デザインも斬新で売れ筋

【構成に不安ありのお客様へ】
注文する際に不安のある方は備考欄に問題無いか不安とご記入ください。
結果的には製造時に発見できますが納期に影響が出る恐れがあります



8/2更新
※上が上位です
4/18〜7/27
●3770K
3570K
3770
2700K
2600
標準装備品
●MUGEN3 B
ETS-T40-TA
KABUTO
KATANA4
●GTX560Ti
GTX670
N670OC
ZOTAC GTX 680
HD7970
HD7870
HD7770OC
HD7850
●AD7280
DVR-207JBK
BDR-206BK/WS
GH24NS90
BH10NS38
●EA650GREEN
CMPSU750TXV2
CMPSU750AX
CMPSU850TXV2
EA650PL
CMPSU650TXV2JP
●HDS72101DLE630
●CT128
●0S03224
HDS721050663
PX256M3P
PX128M3P
●Z77 Pro4
●Z77 Pro3
●Z77 EXTREME4
●P8Z77-V
P8Z77-V PRO
P8Z77 DX
Z77 EXTREME6
Z77 EXTREME9
●PHANTOM W
●CM690Urev2
PHANTOM410W
PHANTOM B
PHANTOM B
THREE H2
P183V2
PHANTOM410B
H2-W
ONE HUNDRED
【納期】
・ MAX営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期3日〜5日

【SSDのカテゴリ】
・弊社ではHDDにいたします
・そのため保証もHDDに準じます


【SOLOUG】
・507カードリーダーマザーボードZ77 Pro4
・カードリーダーのUSBケーブルがヘッダーに届きません。

弊社ではHDDにいたします
・そのため保証もHDDに準じます


価格は予告なく変更させていただきます。
あらかじめご了承願います。
参考サイト

【BIOSが起動しなくなった】
オーバークロック等その他が原因でBIOSが起動しなくなった場合は、まずはじめにCMOSクリアをお願いいたします。

【センドバックされる場合】
ハードディスクのデータについて一切保証できません。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。日頃からデータのバックアップお願いいたします。

【描画しない不具合の場合】
到着後描画しないまたはしばらくすると描画しなくなったの症状の場合、モニタケーブルの差し間違いです。マザーボード側の描画機能を使用しているためです。一度抜いていただきグラフィックボードにさしなおしてお試しください。(大変よくある間違いです)

【CT128の不具合】
一年前購入で FWが0002の場合BIOSで認識しないという不具合が発生いたします。不具合が発生する前に0309へのアップデートをお願いいたします。

【OSのインストール先】
SSDとHDDを購入の場合、SSDキャッシュ化以外のお客様は無条件でHDDはHDD2に設置してSSDにOSをインストールいたします。
時々逆に設定ご希望のお客様がおられますので・・

【H2】
ファン リア 12cm x1 フロント12cm x2
ファン ボトム12cm x1追加可
LEDは珍しくホワイト

【SOLO】
ASUS 無線ラン付きマザーボードで無限やカブト設置の場合、設置スペースがギリですので大変です。(作業時・サポート時の問題)

【不具合の解決】
全ての不具合の原因を絞りこんで行く過程でOSのリカバリーはいろいろな方法の中で優先される方法です。リカバリーで解決された場合、ハード的に問題なしと考えます。こちらにお送りいただく必要がなくなりますので双方にメリットしかございません。(ご自身でリカバリー可能な場合)


【GTX670】
TFTの種類によってノーシグナルになります。

【消費電力】
アイドリング時の消費電力は115前後です。Dr METER

【PHANTOM LED】
前からフロント→サイド12cmx2→サイド20cmx1→トップ→リア
※フロント サイド20cm x1は20cmは共にオプション
※ファンがつながっていない場合、LEDは消灯です

【PHANTOM +無限】
干渉するためサイドファンに20cmは設置不可です

【PHANTOM W】
DVDは黒色が良いです。フロントパネルが黒のためです。その他、DVDドライブのベゼルは純粋なホワイトとは言えません。

【P193 +無限】
既存のサイドファンとミリレベルで干渉します。

【SSDキャッシュ化】
OSのリカバリーは少し厄介な場合あります。

【P183 V3】
USB3.0 x3ありますがマザーボードが対応していないとフルに使用できません。

【カブト】
ケースのTHREE HUNDRESの場合、リアのケースファンとカブトのファンがスレスレです。お奨めできません。

【CMOSクリアスイッチ】
ASRockの一部のマザーボードには上記のボタンが存在いたします。このぼたを誤って押してしますことがございます。その場合、BIOS設定が初期化されていしまいますのでWindowsの起動に支障が発生いたします。
その場合はBIOS設定の変更をお願いいたします。
(例)
AHCI RAIDその他

到着した箱だけ見て組み立てていないのですかとクレームされるお客様へ
ケースが大きい場合、二個口で到着いたします。付属品の箱をみて組み立てていないと勘違いされるお客様がおられます。組み立ては完了しておりますので付属品の箱の方にはボードは入っておりません。(組み立て済みなので当然ですが)
【購入決定までに】
・過去のTOP of LAST WEEK or MANTHもご覧いただければ幸いです。

【見積りのまま変更なしで注文したい】
・メールのタイトルに「注文します」を加筆願います。

【メールサポート依頼】
・件名に保証書番号をお願いたします。

【ケースファンを追加される場合のご注意】
・ファンを追加できないCASE
・既に搭載済みなので追加する必要がないと思われるCASE
(例)
・12cmサイズ専用CASEに9cmを選択は不可(例)P183
・9cmサイズ専用CASEに12cmを選択は不可(例)SOLO
※不本意ではございますが止むを得ず未開封のまま同梱しております
※その他の不安材料でも良いので不安のある方は備考欄に「構成に問題はないでしょうか?」とご記入ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【よくある質問】

【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)

【店頭販売】
・店頭販売は一切行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です

【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。

【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。

■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている 

以上の原因が考えられます



4/18更新
※上が上位です
1/1〜4/18
2500K
2600K
2700K
2600
標準装備品
MUGEN3 B
KABUTO
KATANA
GTX560Ti
HD6870
HD6850
HD7970
HD6670
AD7260
BDR-206BK/WS
GH24NS70
BH10NS30
EA650G
CMPSU750TXV2
650HX
CMPSU650TXV2JP
TP650AP
HDS72101DLE630
CT128
0S03224
SSDSA2CW120
CT064

P8Z68-V PRO3/GEN3
P8Z68-V/GEN3
Z68 DELUXE/GEN3
Z68 EXTREME3 GEN3
Z68 PRO3 GEN3
Z68 EXTREME4 GEN3
Z67PRO3
PHANTOM B
PHANTOM W
TEMPEST 410
CM690Urev2
H2
THREE H
P180V2
GZ-X1BPD-100
【納期】
・ MAX7営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期5日〜6日

【商品到着直後のHD6970ノーシグナル対策】
昨年夏以降上記のノーシグナル対策としてGPUの設置をお客様にお願いいたしました。
その結果、対策以降、ノーシグナルによるトラブルは一意度も発生することなく今日に至っております。
多くのお客様にご協力いただきまして誠にありがとうございました。

【ASRock Z77 Pro3】
BIOSアップデートしないとインストールできないドライバがございます。
AHCIモードがデフォルトとなっております。
(ASUSはZ68世代から)
AHCIをお勧めいたします
自動見積で選択可

【PHANTOM LED】
前からフロント→サイド12cmx2→サイド20cmx1→トップ→リア
※フロント サイド20cm x1は20cmは共にオプション
※ファンがつながっていない場合、LEDは消灯です

【PHANTOM +無限】
干渉するためサイドファンに20cmは設置不可です

【PHANTOM 410 W】
フロントは黒のためDVDもベゼルは黒を使用いたします

【KATANA】
回転数350でスタートしますがすぐに450へさらに500近くまで上昇いたします。(10分以内)

【CMOSクリアスイッチ】
ASRockの一部のマザーボードには上記のボタンが存在いたします。このぼたを誤って押してしますことがございます。その場合、BIOS設定が初期化されていしまいますのでWindowsの起動に支障が発生いたします。
その場合はBIOS設定の変更をお願いいたします。
(例)
AHCI RAIDその他

【PHANTOM 410】
PHANTOMより一回り小さくなっています
売れています。
同等品として
NZXT TEMPEST 410

【P183】
USB3.0対応しておりますがマザーボードが対応していないと機能が発揮できません。

到着した箱だけ見て組み立てていないのですかとクレームされるお客様へ
ケースが大きい場合、二個口で到着いたします。付属品の箱をみて組み立てていないと勘違いされるお客様がおられます。組み立ては完了しておりますので付属品の箱の方にはボードは入っておりません。(組み立て済みなので当然ですが)
【購入決定までに】
・過去のTOP of LAST WEEK or MANTHもご覧いただければ幸いです。

【HD6970の不具合】
・依然として最も売れておりますが不具合も発生しております。
・輸送中の振動に弱いと認識しております。
・到着時または初期動作時にノーシグナルまたはBIOSが起動しないの症状が発生することがございます。
この症状の場合、HD6970に何らかの不具合が発生した不良でございます。
・HD6970を交換させていただきますのでビデオカードをお取りはずしの上お送りいただけますでしょうか?
・Z68チップセットのお客様はHD6970を外した後オンボード機能からモニタへの出力でビデオカード不良を確認することができます。
いただいております
【見積りのまま変更なしで注文したい】
・メールのタイトルに「注文します」を加筆願います。

【メールサポート依頼】
・件名に保証書番号をお願いたします。

【ケースファンを追加される場合のご注意】
・ファンを追加できないCASE
・既に搭載済みなので追加する必要がないと思われるCASE
(例) GIGABYTE GZ-X1BPD-100
・12cmサイズ専用CASEに9cmを選択は不可(例)P183
・9cmサイズ専用CASEに12cmを選択は不可(例)SOLO
※不本意ではございますが止むを得ず未開封のまま同梱しております

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【よくある質問】

【ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)

【店頭販売】
・店頭販売は一切行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です

【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。

【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。

■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている 

以上の原因が考えられます
webmaster support Copyright 2006 www.wonder-v.co.jp.  ドメインwonder-v.co.jp内の文言を無断で転用転載することを禁じます