カスタムメイドPCなら
コンビニエンスPC SHOP

TAKEONEの販売する各モデルは、パソコン本体で完成品です。
手持ちのパーツを使うので必要ないパーツを削除された場合も当該パーツを一旦接続して動作確認をしております。

FAQ

お問合せのなかでよくあるご質問をまとめてみました。
キーワードで検索していただくことをお奨めいたします

BIOS UPDATE承ります
ご注文時にお申し付けください
ファイル名指定または最新など

自動見積のプルダウンのパーツについて
プラットフォームの違うパーツは選択できないようになっております
(CASE FANは除く)

[ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応] メモリを疑うことをおすすめ致します。 その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。 簡単ですが非常に有効でございます。 不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリ含む二枚または四枚を交換させていただきます。 ※二枚単位または四枚単位でで交換させていただきます。(相性問題回避のため)

[構成に不安ありのお客様へ] 注文する際に不安のある方は備考欄に問題無いか不安とご記入ください。
結果的には製造時に発見できますが納期に影響が出る恐れがございます
※CASEファンの設置可不可
※カードリーダ購入の際のUSB3.0との排他関係

  • Q ASUS Z170-AにSATAケーブルが3本添付されていると思いますが、自前で用意した光学ドライブ1機、SSD1機、HDD3機を装着したいと思いますので、HDDベイに電源ケーブルとSATAケーブルが配線されている状態を希望します。(ドライブを購入していないので、サービスでなく実費で2本お願いしたいと思います)
    A はい。マザーボードの三本同梱ですのでプラス二本必要でございます。
  • Q 可能であればPCIExにUSB3.0カードを挿したいと思っておりますが、SATA電源がPCIExのところまで伸びますでしょうか?
    A タケーブルは二本で8口(4x2)です。数的には可能ですが、ボードの長さ(差しいこみ口に位置)によっては届かないかもしれません。その場合、4pinをSATAケーブルに変換するケーブルを買う必要があるかもしれません
  • Q PHANTOM530に240水冷式は設置できるか?
    A PHANTOM530-WTにCorsair H110i GT CW-9060019-WWは設置できます
  • Q Define Mini C FD-CA-DEF-MINI-C-BKにNGの電源
    A プラグインタイプの電源はシャドウベイに干渉するかもしれません
  • Q 店頭販売について
    A
    店頭販売は行っておりません
    インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です
    現金支払いのみになります。
    または事前クレジット契約完了の方法もございます。
  • Q デバイスメーカー独自の保証を受けたい 永久保証
    A
    デバイスメーカ及びその発行元が全て行うものです。
    本来的にはテイクワンは無関係となります。
    取次は行いますが送料事務手数料等がかかりますがご希望のお客様はお問合せください。
    ※テイクワンの保証期間内は除く
    弊社の保証期間は弊社発行の保証書に記載の通りとなっております
    その期間が終了いたしますと各保証書の発行元へご連絡くださいますようお願いいたします
  • Q ブルースクリーンその他不良発生時の初期対応
    A
    メモリを疑うことをおすすめ致します。
    その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
    簡単ですが非常に有効でございます。
    どちらか一方のメモリ装着時のみ再現確認できましたらメモリ不良の確定でございます。
    不良パーツの絞り込みができましたらメモリを二枚単位で交換させていただきます。
    二枚ともエラーが発生する場合は確率的にあり得ません。
    その場合はメモリ以外にご使用の環境に原因があると思います。
    タップをご使用の場合は接続ケーブルの本数を減らしてみてください。(某お客様からの大変貴重なご報告により改善することがあります)
    また交換の際は二枚単位となります。
    二枚送ると戻ってくるまでにPCが使えなくなる事になりますがご了承いただいてご注文いただいております。同意するにチェックを頂いております。
    理由は相性の問題及び弊社と仕入先間でそもそもRMA申請できくなるからからです。
  • Q シールドサタケーブル
    A
    HDD SSD DVD DVRのディスクに対して各一本のSATAケーブルが必要になります。
    構成の中に上記ディスクが3個以上の場合 且つ マザーボードのデバイスメーカーが2本しか供給していない場合、1本不足となりますがテイクワンが1本サービス致します。
    マザーボードのデバイスメーカーが4本供給している場合は問題ございません。
    この4本のマザーボードの場合もテイクワンが1本サービス致します。
    将来の増設の際に余ったSATAケーブルを有効にお使い下さい。
     
    ※条件 光学式ドライブありの場合
     
    マザーボードに付属していサタケーブルを使用したくない、又はテイクワンで販売しているスレンダーシールドサタケーブルと呼ばれているものを使いたい予算がたくさんあるこのような場合はオプションでサタケーブルを2本以上をお買い求めください。
    デフォの一本ですとSATA2のケーブルになります。(光学式用)
  • Q (重要)テイクワンからOSを買っていない方
    A
    PC本体はテイクワンから買う予定たがOS(Windows10等)はテイクワンから買っていない場合、テイクワンからソフト的なサポートは受けられません。
    ハード的なトラブルとの切り分けの際のご質問はできます。
    但しこちらで一旦Windowsのインストールさらにドライバのインストールまで検証を行っておりますのでご安心ください。
     
    OSのインストールの仕方等はOS購入店にお問合せください。
     
    パソコンを語る上ではこのことはモラル(常識)との考えかたが広く一般的に存在しております
     
    OSとは基本ソフトの事です。この場合マイクロソフト社Windowsでございます。
  • Q 削除されたパーツはこちらで追加してチェック
    A
    PC到着後パーツを追加する前に ・ ・ ひとまず何も追加しないで起動させてください。(追記 2019/7)
     
    この時点で正常起動を確認してください。
     
    万一、BIOSが起動しないなどの症状の原因がどこにあるか不明確になるからです。
     
    その後ご自分の持ち出し分を追加してください。
     
    可能でしたらなるべく、不足のパーツ(お手元の手持ちパーツ)はテイクワンへお送りください。
     
    テイクワンが完成した状態で検証致します。(部品をテイクワンへ送る送料はご負担することになりますが)このやり方の方が確実です。多くの方がこの方法を取られております。
     
    完成した状態で動作確認を行いチェックしたいと思います。
     
    パーツを追加した後の不具合は(ほぼ間違いなく)追加したパーツの問題または追加の方法に問題があると判断致します。(別の言い方 / 自己責任)
     
    是非お願いたします・
     
    描画しない場合はグラボなどを追加して起動と描画が最低限可能な状態にさせてから行ってください。
     
    CPUとマザーボードとメモリの全ての組み合わせには問題はおこらないシステムになっております。
     
    こちらでお調べする際に販売履歴があるかないかで判断できる場合は簡単です。
     
    公式サイトのスペック表で判断することも簡単です。(突然スペックが変更になる場合を除く)
     
    問題はその他のパーツで販売履歴の存在しない組合せです。
     
    先日はノクチュアのCPUクーラー(NH-D15)が特定のマザーボードの場合(ASUS TUF Z390M-PRO GAMING )グラボと接触することがございました。
     
    これまでの実施で設置できないマザーボードはこれだけです。
     
    通常はあり得ない干渉。
     
    このように実際に組み立ててみないとわからないことがございますので注意が必要です。その場合は速やかに作業を止めましてご相談のメールを差し上げます。その為、発送完了メールが届くまでメールのチェックをまめにお願いたします。
1 2 3 4 5 6 7 8