【納期】
・ MAX7営業日出荷
※1 休業日除く
※2 特殊パーツは除く
※3 通常納期5日〜6日
【HDD品薄続く】
・価格にこだわらなければ在庫ございます
【メモリ増設】
・4GB4枚のお客様が増えております
※64bitにしないと意味がないです
【HAF X】
・GPU固定用ストッパ付きですがケースファンの枠と接しますので取り外します
【Silencio550】
・吸音シート 吸音スポンジ付き
・静音アップ
【HD6970緊急対応】関連
・引き続きご対応のご協力をお願いたします。
・対応以来、一度も再現の発生はございません。
【HD6970緊急対応】関連
・引き続きご対応のご協力をお願いたします。
・対応以来、一度も再現の発生はございません。
・HD6970不具合について(ノーシグナルの発生を回避するため)
・下記案内の通り注文いただいたPC本体のHD6970の設置のみお客様にお願しております
・現時点でノーシグナルの不具合の発生件数はゼロでございます
・故障発生時に換装をこちらで行いますと再発の可能性が高いことがこれまでの履歴により分かっております
・お手数ですが換装につきましては極力お客様の方でお願いたします
【HD6970緊急対応】
・かねてよりご案内させていただいております不具合について緊急対応をご案内させていただきます
・当該GPUについては装着時の状態における輸送中の振動がボード本体に悪影響を与えております。
・そのための対策として自作の経験があるお客様はつきましてはご自身で設置していただくと不良率がゼロに軽減することができます。
・こちらで一旦取り付けた状態で動作確認後、GPUの箱に戻したうえで付属品と一緒に発送致します
・こちらでの出荷前においては一度も不良は発生しておりません
・可能なお客様につきましては備考にてお知らせいただければ幸いです。
【購入決定までに】
・過去のTOP of LAST WEEK or MANTHもご覧いただければ幸いです。
【HD6970の不具合】
・依然として最も売れておりますが不具合も発生しております。
・輸送中の振動に弱いと認識しております。
・到着時または初期動作時にノーシグナルまたはBIOSが起動しないの症状が発生することがございます。
この症状の場合、HD6970に何らかの不具合が発生した不良でございます。
・HD6970を交換させていただきますのでビデオカードをお取りはずしの上お送りいただけますでしょうか?
・Z68チップセットのお客様はHD6970を外した後オンボード機能からモニタへの出力でビデオカード不良を確認することができます。
いただいております
【見積りのまま変更なしで注文したい】
・メールのタイトルに「注文します」を加筆願います。
【メールサポート依頼】
・件名に保証書番号をお願いたします。
【ケースファンを追加される場合のご注意】
・ファンを追加できないCASE
・既に搭載済みなので追加する必要がないと思われるCASE
(例) GIGABYTE GZ-X1BPD-100
・12cmサイズ専用CASEに9cmを選択は不可(例)P183
・9cmサイズ専用CASEに12cmを選択は不可(例)SOLO
※不本意ではございますが止むを得ず未開封のまま同梱しております
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【よくある質問】
【インテル不具合に関して】
・交換 販売再開時期等に関して (予定)
【ブルースクリーン発生その他エラーメッセージ発生時とその初期対応】
メモリを疑うことをおすすめ致します。
・その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。
・簡単ですが非常に有効でございます。
・不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリのみ交換させていただきます。
※二枚単位で交換させていただきます。(相性問題回避のため)
【店頭販売】
・BTOパソコンの店頭販売は行っておりません
・インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です
【FDD非搭載】
・マザーボードが非FDD搭載でFDDをお選びいただいた場合、カードリーダーへ自動的に変更させていただきます。
・差額は精算致します。
・カードリーダの種類はOwltech FA506(B) 38in1+2 40メディア対応でございます
【物理的干渉】
・1156のCPUクーラー選択は要注意
・メモリUMAX1600OCとCPUFANサイズ無限の組合せの場合は、止むを得ずCPUFANは下設置になります。そのため上段のPCI EXx16は使用できません。
・x8になりますので予めご了承願います。
【見積書依頼の意味と注文完了までのながれ】
・選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
・市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
【受け付けないキーがある】
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
・大半のお客様が該当しております
・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
・コンピュータ名を任意で登録することができます
・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
【修理期間】
・さまざまの条件により期間に差異が生じます
・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
・未再現は五割程度の確率で発生しております。
【販売価格】
・価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
■OSのプロダクシール
・プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※HPではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。
・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
・再発行はできません。
■電源容量の目安
・電源容量がどのくらいあればよいですか?(答)ASUS HP
■パーテーション切りは無料で承ります。
■(OSがXPの場合)RAID AHCIともに(再または)クリーンインストールの際にはFDのリード(ドライバのインストール)が必要です。そのためにFDDの搭載をお奨めいたします。テイクワンでは(FDD非搭載のお客様の場合は)製作時にFDDをいったん接続して作業後取り外しております。
■OS購入のお客様へ
初回電源ON時のプロダクトキーの入力画面では(プロダクトキーに関係のないキーは)入力できない場合がございますがこれは仕様です。Windows上で入力できないキーがあった場合は、ご連絡ください。キーボード不良ですので交換させていただきます。
■プロダクトキーはOSの裏表紙の左下の位置にございます。貼付先はシュリンクパックです。
■見積もり依頼をされたお客様へ(そのままの内容で正式注文する場合)
1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
以上で注文作業が完結いたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
【キャンペーン】
IDEフラットケーブルをIDEスリムケーブルへ変更しサービスは期間終了致しました。FDDのみ無料です。
■弊社より送信のメールが来ない原因について
(主に)
・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
・メールアドレス入力ミス
・@yahoo.co.jpを使用している
※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
(その他)
・備考のご質問の調査に時間がかかっている
・選択された商品の納期確認に時間がかかっている
以上の原因が考えられます |