カスタムメイドPCなら
コンビニエンスPC SHOP

TAKEONEの販売する各モデルは、パソコン本体で完成品です。
手持ちのパーツを使うので必要ないパーツを削除された場合も当該パーツを一旦接続して動作確認をしております。

FAQ

お問合せのなかでよくあるご質問をまとめてみました。
キーワードで検索していただくことをお奨めいたします

BIOS UPDATE承ります
ご注文時にお申し付けください
ファイル名指定または最新など

自動見積のプルダウンのパーツについて
プラットフォームの違うパーツは選択できないようになっております
(CASE FANは除く)

[ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応] メモリを疑うことをおすすめ致します。 その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。 簡単ですが非常に有効でございます。 不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリ含む二枚または四枚を交換させていただきます。 ※二枚単位または四枚単位でで交換させていただきます。(相性問題回避のため)

[構成に不安ありのお客様へ] 注文する際に不安のある方は備考欄に問題無いか不安とご記入ください。
結果的には製造時に発見できますが納期に影響が出る恐れがございます
※CASEファンの設置可不可
※カードリーダ購入の際のUSB3.0との排他関係

  • Q 修理期間はどのくらいですか?
    A
    ・申告された症状が必らず再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
    ・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合がございます。この場合はすぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合はございます。
     
    ・さまざまの条件により期間に差異が生じます
    ・不良パーツが特注通常販売してない場合は初期不良であっても時間がかかる場合ございます
    ・不良パーツが通常在庫商品売れ筋の場合は短納期です。
    ・申告された症状がこちらでも再現するとは限りません。
    ・申告された症状が必らずまたはすぐに再現する場合はすぐに修理を開始いたしまします。
    ・申告された症状がこちらではなかなか再現しない場合すぐに修理を開始できないため一定以上のお時間をいただく場合がございます。
    ・未再現は五割程度の確率で発生しております。
  • Q 販売価格が変動した場合は?
    A 価格更新については「販売価格について」のページをあらかじめご確認ください。
  • Q OSのプロダクシールについて
    A
    プロダクトシールはOSの裏表示の左下の位置にございます。商品到着後の管理及び貼付は任意となっております。※別サイトではケースに貼付となっておりますが(数年前より)任意貼付に変更しております。
    ・初期設定時にプロダクトキーが必要でございます。(OS同時購入対象)
    ・到着時にご確認ください。また、将来必要になることがあります。大切に保管してくだい。
    ・再発行はできません。
  • Q 電源容量の目安はどうやって調べたらいいですか?
  • Q パーテーション切りは有料ですか?
    A いいえ。無料で承っております。
  • Q RAID AHCI設定じはFDDが必要ですか?
    A
    Windowsにバージョンによります。
    XPは必要です。Windows7は必要ございません。
  • Q 見積りをもらったのですがこのまま注文するには?(そのままの内容で正式注文する場合)
    A
    1(テイクワン)件名は見積書のまま返信いたします。
    2(お客様)件名は「注文します鈴木(例)です」に変更する
    ※本文(注文内容スペック個人情報)はそのまま残す
    ※本文の一部または大部分を削除される方がおられますが照合作業に時間がとられたりなど不都合があります。
    3(お客様) (新規作成ではなく)返信を使用願います。
    4(テイクワン)改めてこちらから「注文請書」を返信いたしましす。
    以上で注文作業が完結いたします。
  • Q ケーブルにキャンペーンは適用されますか?
    A SATA IDEのいずれのドライブに対しても一本づつお付けいたします。※無しへ変更されますと適用されません。
  • Q 弊社より送信のメールが来ない原因について
    A
    (主に)
    ・受信メールサーバー側で勝手に迷惑メールとして処理された
    ・メールソフト側で勝手に迷惑メールとしてスパムフォルダーに移動させられた
    ・メールアドレス入力ミス
    ・@yahoo.co.jpを使用している
    ※注 迷惑メールフォルダ内のメールを削除した場合、メールはゴミ箱フォルダには移動せずそのまま削除されますのでご注意ください。(yahoo内より抜粋)
    (その他)
    ・備考のご質問の調査に時間がかかっている
    ・選択された商品の納期確認に時間がかかっている
  • Q 以前のPCより性能はアップしているのにHD BENCHの数字が悪いのはなぜ?
    A Athlon系の特徴でありますCool'n'Quietの設定をした場合このような症状が起こります。設定を解除すると本来のパフォーマンスを発揮いたします。その他、CAD系ソフトにも影響があるようです。
1 2 3 4 5 6 7