カスタムメイドPCなら
コンビニエンスPC SHOP

TAKEONEの販売する各モデルは、パソコン本体で完成品です。
手持ちのパーツを使うので必要ないパーツを削除された場合も当該パーツを一旦接続して動作確認をしております。

FAQ

お問合せのなかでよくあるご質問をまとめてみました。
キーワードで検索していただくことをお奨めいたします

BIOS UPDATE承ります
ご注文時にお申し付けください
ファイル名指定または最新など

自動見積のプルダウンのパーツについて
プラットフォームの違うパーツは選択できないようになっております
(CASE FANは除く)

[ブルースクリーン発生その他エラー発生時の初期対応] メモリを疑うことをおすすめ致します。 その場合、メモリを一枚づつ抜くという方法をおすすめ致します。 簡単ですが非常に有効でございます。 不良パーツの絞り込みができましたら不良メモリ含む二枚または四枚を交換させていただきます。 ※二枚単位または四枚単位でで交換させていただきます。(相性問題回避のため)

[構成に不安ありのお客様へ] 注文する際に不安のある方は備考欄に問題無いか不安とご記入ください。
結果的には製造時に発見できますが納期に影響が出る恐れがございます
※CASEファンの設置可不可
※カードリーダ購入の際のUSB3.0との排他関係

  • Q 見積もりから注文まで
    A
    選択肢にないものを注文したいまたは見積もりを取りたいお客様が利用されております。
    市場にあるアイテムをすべてを選択肢に登録いたしますとプルダウンが非常に長くなり見ずらい状況になってしまいます。
    または事前にメールをいたければ自動見積の選択肢にアップ致します。
    メールアドレスはトップペーの会社案内をクリックしてください。
     
    ・以下はお見積書のメールに貼り付ける文言です
     
    このたびは数あるPCショップより弊社でのお見積依頼有難う御座います。ご回答させて頂きます。
     
    ■納期
    …………………………………………………………………………………………
    ご注文確定後約7営業日発送予定で御座います。
    ■見積有効期限
    …………………………………………………………………………………………
    送信日より2日
    有効期限内でのお見積りでも品薄商品のパーツが完売の際、ご変更させて頂く場合がございます。その際はご理解の程、宜しくお願い致します。
    ■ご注文頂ける場合
    …………………………………………………………………………………………
    下記本文の内容でご注文頂ける場合は、本文はそのままで件名欄に「注文します○○です」とご入力下さい。着信後こちらから「ご注文請書です。○○様」のメールを送信致します。これで事務処理は完了です。
     
    【受け付けないキーがある】
    ・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
     
    【受け付けないキーがある】の関連【PC本体購入時にOSも購入のお客様へ】
     
    ・大半のお客様が該当しております
    ・ソフト面の最終段階(出荷直前)にSYSPREPを実施しております
    ・メーカー製PCのように(HDD内は)複製ではございませんので個々のPC本体ごとにすべてのインストール作業をOSから実施しております
    ・固有のセキュリティ ID (SID)を再生成するためです
    ・起動中に行うことはプロダクトキーの入力です
    ・コンピュータ名を任意で登録することができます
    ・プロダクトキー入力の際に受付けないキーがありますが仕様です(PKを正しく入力して先にお進みください)
     
  • Q 到着後、手持ちのHDD GPUを取り付けたいのでケーブルをつなぎやすいようにしてもらえますか?
    A
    構成内で存在する本数で最大本数を引き回しておきます。
    詳細・・サタケーブルの場合は本数に限りがある場合があります。
    マザーボードメーカーの提供する本数に違いがあるからです。
    通常2本または4本です。
  • Q こちらは「 BenQ GL2450HM 」の液晶モニターにはご対応されていらっしゃいますでしょうか?
    A 申し訳ございませんが組合せの履歴がございません。過去に組み合わせ不可の液晶モニタがございましたので古い場合は要注意です。GL2460HMなどがございます。
  • Q 領収書発行について
    A
    通常領収書は発行しておりません。
    ご入り用のお客様には発行致しますのでご注文時にお申し付けください。
    商品と一緒に同梱で発送致します。
     
    ※ご注意
    代金引換でご注文お客様の場合、配送会社が発行した物が有効になります。
    その際の印紙はテイクワンが金額負担したものです。
    そのため別途発行する領収書はダブり発行となります。
    この場合の印紙代は負担できませんので印紙が無い状態で発行致します。
    (葛飾税務署指導)
     
    ・クレジットカードの場合
     
    領収書の発行は承ります。ただし表題は領収書であっても法律上の領収書でははございません。ご利用伝票です
     
    クレジット払いの場合で領収書発行の際の注意点
    但し書・・クレジットカード払い PC本体
     
    と記入します。
     
    ※その他
    税法上の領収書ではございません。
    そのため3万円以上あっても収入印紙を張ることはいたしません。
  • Q ASUS Z170-AにSATAケーブルが3本添付されていると思いますが、自前で用意した光学ドライブ1機、SSD1機、HDD3機を装着したいと思いますので、HDDベイに電源ケーブルとSATAケーブルが配線されている状態を希望します。(ドライブを購入していないので、サービスでなく実費で2本お願いしたいと思います)
    A はい。マザーボードの三本同梱ですのでプラス二本必要でございます。
  • Q 可能であればPCIExにUSB3.0カードを挿したいと思っておりますが、SATA電源がPCIExのところまで伸びますでしょうか?
    A タケーブルは二本で8口(4x2)です。数的には可能ですが、ボードの長さ(差しいこみ口に位置)によっては届かないかもしれません。その場合、4pinをSATAケーブルに変換するケーブルを買う必要があるかもしれません
  • Q PHANTOM530に240水冷式は設置できるか?
    A PHANTOM530-WTにCorsair H110i GT CW-9060019-WWは設置できます
  • Q Define Mini C FD-CA-DEF-MINI-C-BKにNGの電源
    A プラグインタイプの電源はシャドウベイに干渉するかもしれません
  • Q 店頭販売について
    A
    店頭販売は行っておりません
    インターネット注文後、商品のお引き取りのみは可能です
    現金支払いのみになります。
    または事前クレジット契約完了の方法もございます。
  • Q デバイスメーカー独自の保証を受けたい
    A
    デバイスメーカ及びその発行元が全て行うものです。
    本来的にはテイクワンは無関係となります。
    取次は行いますが送料事務手数料等がかかりますがご希望のお客様はお問合せください。
    ※テイクワンの保証期間内は除く
    弊社の保証期間は弊社発行の保証書に記載の通りとなっております
    その期間が終了いたしますと各保証書の発行元へご連絡くださいますようお願いいたします
1 2 3 4 5 6 7